みなさまのおかげさまをもちまして、〈Tan-Ton!!〉2017 SUMMER TOUR からの、飯田人形劇フェスタ 2演目上演、無事に終了し、東京に戻ってまいりました!
全公演を無事に終えられて、今はとにかく、ホッとしております。
期間は一週間そこそこ、全8公演。
大手劇団さんにはなんてこたないペースだと思うのですが、
我らにとって、昨年までの活動ペースからすると飛躍的なハイペース上演の旅でした…。
目を閉じると、旅先で眼にした風景や子どもさんたちの眼の光、夏の日差し、緑の匂い、いただいたジュースの味、電車の揺れ…、まだまだ鮮やかに、だけれど夢のように、まわり燈籠のようにくるくると繋がって浮かんできます。
…、ともに、ジリリと胸を焦がす熱は、
(もっともっとお逢いしたいなぁ、
もっと上手くなりたいなぁ…!!)
人形遣い欲 というやつかな?!
音にするなら蝉の声、花に例えると百日紅?
許される限り、煩悩と旅はまだまだ続くのやと思います。
そして、今回はとにかく出逢いに恵まれた旅でした!!!
すべての会場で快適に上演を行うことができました。
また、すべての夜を快適に過ごすことができました。
ご来場くださったみなさま、お力添えくださったみなさま、旅先でであったみなさまに心より御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました!!
変わってゆくことが人生の財産やとおもうのですけれど、人や場との出逢いが一番人間を変えてゆくのだと思います。
お会いすることで戴いた種子を、また、一年かけて育ててゆきます。
どうぞ、また、来年の夏?
お逢いできますように!!
長井望美
『月の仔』の会場でお手伝いをしてくださった井川ちなみさんから、GPの舞台写真をいただきました!掲載させていただきます!
Tan-Ton!! ツアー写真は「その②」にて!!
チャーリー・ルーン、月へ帰る。
うまくいかない夜…。落下してるきみ。
月ばかり見てるきみ。
涙の海から浮かび上がる。
「こうして地球は青い惑星となった!」
ぼくときみは、さかさま・さかさま。
さよならチャーリー。
仕込み中!文化会館の職員さんが集まって、平台を組んでくださいました!
床演技が多いため、桟敷席後列からも見えやすいように、今回は文化会館会議室内に舞台を組した。さすが30年以上続いているフェス、手馴れた職員さんたちの手際に見とれ(*普段は会館の職員さんであって劇場スタッフさんとかではない…)「呆然と立ち尽くす美和子さんと長井…。(もちろん、このあと、ちゃんと我々も作業に参加しましたよ!)
終演後、上演チーム集合写真!!
舞台上が会場担当の中島さん、照明を担当してくださった中村さん。
労を一切惜しまず上演に向かう姿勢、神々しくすらありました…。フェス期間中、あまり眠れていないのでは…??ほんとうに、おつかれさまです。ありがとうございました!!(^_^;)
ボランティアスタッフの皆さん、落ち着いたアナウンス&お客さまのお出迎え、ありがとうございました!!
右はじが座敷わらし…ではなく、音響操作担当の国井美和子さん。
本業はパントマイマーです。なんだかんだ、一緒に飯田に行くのは三度目?!m(_ _)m!!